15 June, 2011

ロングへアーハウス

行ってみたいなバルセロナ
みんなが口を揃えて言う、スペイン最高!!

さて、ココ最近ご無沙汰でしたが、しましま元気です。
ちょっと5月は悩んでしまう時間が多かったけど、6月に入って、すこしずつ何かが動き出したように感じ、
いつもの自分「前向き」に戻ってきました。

さて、5月の初めにいつものスケート仲間(アラフォー男性2名と私)で、キャンプしながらスケート3日間、チェダーチーズで有名なチェダーへ行ったり、ブリストルという海辺の方へ行ったり(ここ最高!)、帰り道にストーンヘンジに行ったりと
かなり楽しんでいるわけですが、それはまた別の機会に。

スケートパークは毎週毎週いろいろなとこへ行ってるのですが
多分すでに30カ所くらい行ってるのではないでしょうか。
もう自分がどこへ行ったか把握しきれない!!

さてさて、先日の土曜にcreature teamがロンドン、しかも近くのパークへやってくるという情報を友達のたえちゃんが教えてくれました!
しかし、前日たえちゃんが怪我をしてしまったとのことで来れず、一人で行く事になったのですが
ロンドンでスケートをはじめた友達れいなを誘ったら「いくいく行く!」と言う事で
ちっさい日本女子2名で乗り込んできました!
もちろんビールは忘れません。



彼らの到着は夜7時頃
こちらは現在サマータイムで、夜の9時過ぎまで明るいので余裕です。
6時半頃になって、私の家の近くにあるスケートショップthree amigosのピーターがスピーカーを持って来てくれて、音楽がかかり、まだチームは来てないのに、ローカル達はボウルでヒートアップ!

three amigos 私の好きなものばかり!


で、イギリス人の友達も見に来てて話したら「アメリカチームは来ないよ UKチームだけだよ」とのこと。
ええええ!聞いてないよ!
だってsam hitz来るって、darren navarretteもくるって、al partanenだって来るかもって聞いてたもん!!

残念だな〜 UKチーム全然チェックしてなかったな〜 と思いながら
私も一緒にセッション ただ一人見た事あるなあ〜って思った人もいたけど、誰がライダーなのか、ローカルなのか全くわからず・・




ビールのお陰でお手洗いに行ったり来たり・・
れいなにビールを預けてまた行ってきます・・そして戻って来たらビールがカラっぽ!!
れいなが飲んじゃった。
「そりゃないよ〜」って、つっこんでたら、隣に座ってたロングヘアーが「じゃ、パブ行くでしょ!」って言うから、「そうだね」ってことで飲みに行く事に。

パブ行く前に、家にみんなの荷物を置きに行こうってロングヘアーがいうから
よくよく周りを見たら大人数の中に紛れてた、私たち。

道の途中であじさいみつけたよ!


一体何の集団なのか?よくわからないけど、みんなでわいわい言いながらロングヘアーの家へ。
彼の家にはプレステとプレステ用のシューティング(銃型の)コントローラーがありました。
namco!!なんだか嬉しかったなあ。

みんな板やらなにやら置いたのでいざパブへ、と歩けど歩けど全然着かない。
途中で「ビール買う〜」ってオフライセンスに寄ってるし・・オフライセンスはコンビニみたいな酒屋さん。
私ももちろん買ったけどさ。
この時点で結構血中アルコール度数来てたのかも。
英語が出るわ出るわ!(いや、もちろん片言だけどさ)
考える前に口から出る感じ!でも素面の今、どうやって話せてたのか思い出そうとしても思いだせないんだけど。

で、道の途中で「彼、スコティッシュだから、スコティッシュ英語をぜひ教えてもらうと良いよ」と
みんなが坊主の人を指して言うから「教えてよ」って行ったけど彼は「別にないよ」と言った様子で教えてくれませんでした。

やっとこさパブに着いたけど、あとは何がなんだかめちゃくちゃだけどよくしゃべったなあ・・
結局みんな、creatureのUKチームだと判明。
気づいたら、仲良くなったbenとれいなと私だけが取り残されていたので
「ロングヘアーハウスへ帰ろう」と言うわけで初のタクシー乗車!!!!
乗ってみたかったの〜!でも値段高そうで乗った事がありませんでした。

初タクシーなのに、あんまり記憶に無いけど、とにかく3人で「ロングヘアーハウス」ネタで大笑いしながら
料金支払いの時にbenが「領収書ちょうだい」って言うから
「タクシー料金をきっと彼、会社でキるんだよ。だから私たちは払わなくてもいいんじゃない?」と思いっきりれいなと日本的な会話の後、
無事ロングヘアーハウスへ到着。

すでに何人も川の字・寝袋で爆睡、約一名がしっかりベッドを独占していびきかいてる・・さっきの坊主のスコティッシュ!
 

土地勘もないし、朝帰った方がいいってことで、みんなの川の字に加わってそのまま爆睡・・したかったのに、スーパー寒くて寝れたもんじゃなかった!
参ったなあと起き上がったら、更に川の字仲間が増えていて、床中ゴロ寝人間で一杯!

まあ、朝起きたら案の定頭痛だったんだけど
みんなの話してる内容がくだらなくておかしくて
よっぽど学校より勉強になると思いました。
れいなは気づいたらすでに帰宅。

「おいお前日本人か?」とおそらくフランス人かと思われる子に聞かれたけど
頭痛のせいで「んーーーあーーーー」って返事したらなぜがみんな爆笑。
「何しに来たのか」と聞かれたから「勉強しにきた」と答えると
「何の?」ってみんなが注目して見てくるから、
「イ、イングリッシュ(だけど何さ!って気持ちとはずかしい気持ち)」って答えたら
「イングリッシュー(かよー)!!」ってまた大爆笑。

benは「もう僕はいくよ」と言って大きな荷物、カメラバッグを抱えて、何人かと旅立って行きました。
取り残された私は、その後もバカにされ続けたわけですが
私をからかっていた子が「帰るけど駅まで一緒に行く?」と
ぶっきらぼうに声をかけてくれて、お言葉に甘えて駅まで一緒に帰る事にしました。

その彼は言葉はあまり丁寧じゃない、いわゆる男の子らしい(笑)しゃべり方をするんだけど
とにかく通りすがりの人みんなに声をかけるのね。

「元気かい〜?」「その服似合ってるね〜」「いいね〜君〜」みたいな事をね。

「で、中国人?日本人?いくつ?」ってこちらに聞いて来たから
「日本人 29歳」って言ったら
「おい、歳だな オレ21歳だぜ」的な感じで言われた(笑)

「ヘロイン知ってる?」「FOS知ってる?」「チョッパー知ってる?」「日本行きたい!」
「マジカルモッシュミスフィッツ知ってる?やばいかっこいいねあれ!」
って、とにかくひっきりなしに話してたけど、
ふと「今日、オレ、アートショウなんだけど、間に合うかわかんない」とか言い出して、この人何者!?と思ったら
クエスチョンズってあだ名のヘロインの板のグラフィックを書いてる人だった(笑)
そしてdeathからサポートも受けてるスケーターでもあります。

頭痛を引きずったまま、家に帰るとふと素に戻って、
「あ・・もしかして」と記憶がよみがえり、家の雑誌をめくって気がついた・・
そう、坊主のスコティッシュはstu grahamで
仲良くなったbenはイギリスのスケート雑誌の編集長でした。

もしやロングヘアーは・・!




で、結局creatureチームは、日曜からUSライダーも加わってのロンドン以外の町を回るツアーらしく、benはそのために大きなバッグとカメラを持って旅立ったんです。
土曜はそのツアーの前日の前夜祭みたいなものだったようです。
今もまだツアー中、14日の今日はstuの誕生日だったらしく、みんなで泥酔してるみたいです。



edinburghのあとは最後スコットランドへ行くんだそうです。
スコットランドはイギリスよりももっとたくさんパークがあるそうです。
スケーターならぜひ行った方がいいって、言われました。



ちなみに今年の夏はスウェーデンのマルメで行われるULTRA BOWLを見に行く予定です。
楽しみだなあ。
まだチケット取ってなくて不安だけど。

では、また。

※ edinburghはスコットランドなんだね・・しらなかった

5 comments:

  1. 知らずにスゲーやつらと遊んでるとかヤバイ!
    読んでてこっちが興奮しちゃったわ!!

    マジカルが海外でも知られてるとはヾ(=゚ェ゚=)ノ

    またパークレポートskypeよろしく!!

    ReplyDelete
  2. なんだかね、知らない間に一緒に飲んでた(笑)
    初めて日本人に会ったって言われたし!!

    マジカルはdeathのニックもお気に入り!!

    またパークレポート on skype!します!!
    韓国楽しんで来てね☆

    ReplyDelete
  3. 久々のUKスケートリポート最高に面白いです!

    QUESTIONSってこいつかなー!?
    最近知ったんだけどかなり好きです。

    http://www.youtube.com/watch?v=MEH2qXtk4w4&feature=player_embedded#at=56

    ReplyDelete
  4. http://www.roadkillzine.co.uk/
    http://www.theprocessofnothing.blogspot.com/
    まさに彼です!
    roadkillはownカンパニーだと言ってました^^
    それとなぜかわかんないけどクエスチョンズって呼ばれてるって(笑)
    楽しんでもらえて何より(笑)です!!
    またお暇な時に読んでください^^

    ReplyDelete
  5. http://www.youtube.com/watch?v=x5-27vKDvPs&NR=1
    これもグー!

    ReplyDelete

shimashima times