25 June, 2011

André Rieu - Radetzky March



しつこくてごめん
やっぱヨーロッパいいね
大好きな本場のクラシック音楽が
こうやって自然に聞けるなんて〜 いいないいな
この人のコンサートはね、いろんな仕掛けとかがあって、おもしろいの!
みんなが楽しめるコンサートなの
ずっと行ってみたいと思ってるんだけど
今イギリスだし、予定立てれば見に行けるんだよなあって

いまだにクラシックで盛り上がれる人に出会った事がないなあ

下の動画とか、本当みんな楽しそうだし、何より演奏してる人達が楽しんでるよね
そういうのがとってもいい
昔聞いた話しだけど、クラシック音楽はリスニング力が高まるらしい(笑)
それはちょっとどうかわかんないけど
気持ちは落ち着いて想像力が高まるとは思う
大半の人が寝てしまうかな(笑)

No comments:

Post a Comment

shimashima times