22 December, 2012

Happy Merricksmas!

昨日は家から車で20分程のところにあるインドアのスケートパークに行ってきました。
雨の日が多い北部は、インドアのスケートパークがたくさんあります!

Xscapeという大きいアミューズメント施設の中にあるスケートショップが所有しているパークで、施設の中にはその他にもインドアのスノーボード、インドアのサーフィンの施設があり、スノーボードのショップや、カフェ、バー、レストランが入ってます。

インドアサーフィン 子供達がまるで人形のように鬼スラムしっぱなしでした

インドアサーフィンの横にはバー どこにでも必ずパブはある英国

インドアスノーボード

やはりスノーボードにもバー

ボウリング

にもバー!

ボルダリングもあります

天井に吊るされたアスレチック 下から見てるだけで鳥肌がたちます

スケートショップの名前はSubvertなのですが、
パークの事はローカルから「Merricks」と呼ばれています。
あだ名の理由はとても面白いのですが、説明は控えておきます(笑)


左側 バンクの反対側にはステア

真ん中はバンクtoバンクとbox 奥にはミニランプ

右端には低いバンクtoバンク 両壁にはそれぞれバンクとR

路面つるつる、フラットが楽しいです(笑)
ロンドンでスケートしていた時は、パークの端から端まで好きなようにラインを組めるような設計で、とても楽しかったのですが、反面、スクーターキッズがめちゃくちゃ&真ん中に立ち尽くすというわけで、なかなか好きなラインで滑るのが難しかったわけですが、
久しぶりにこういう「縦ライン」で区切られたようなパークで滑るのもおもしろいですね! 久々に「練習」って感じで同じことをずーっと行ったり来たりで滑るのも
楽しいです。

今年、ほとんどスケートしてなかった割に、意外と動ける!と思っていたのですが、
滑り終わった後、膝が痛くて、家の階段の上り下りが辛いです。
日本△化センターの遠赤外線膝サポーターが必要かもしれません。

No comments:

Post a Comment

shimashima times