25 August, 2011

Vans Down Town Show Down in London


More Skateboarding Videos
みんなの準備運動



More Skateboarding Videos
本番

以前貼付けたコンバースの映像に出てくるharryも出てます!
少ししか出てこないけどmanheadというあだ名の彼の滑りは、両手が下がったまま軽々とメイクする
残念ながら私はまだ本人にあったことがありません
彼はもともとローラーブレードに乗ってたそうです
で、スケートボードやってみなよと板を貸してあげたら
初スケート一発目で、ランプドロップインからのブラント直降りメイクしたそうな
「じゃあ、あそこでこれできる?」と言うとそれも軽々メイク
「なんて簡単なんだ」と言ったんだとか
ローラーブレードもとってもうまかったらしいし、慣れてたのと才能なんでしょうね
マンヘッドという名前は、スケートに出会った当初、彼はまだ小さくて、頭の方が体より大きかったから
という由来でついたんだって
今では友達も家族、母親も、みんながマンヘッドと呼んでる
彼はユナボマーっていうイギリスのブランドのライダーです

結構前に友達のマーク(日本語ぺらぺらでスケートめちゃくちゃうまい)の話をブログに書いたときに
彼の動画を貼付けたんだけど
彼もユナボマーのライダーだった

イギリスの友達のニックネーム(というかスケーターだけ?)を聞くと
けっこう見た目からきてるものが多くて、「それひどくない?」ってつっこみどころ満載です

マンヘッドは頭でっかちからきてるし
キュービックというあだ名の人は、顔が四角いから
モフという人は、クレイアニメのキャラにそっくりで、家族、彼女からもモフって言われてる
家族、母親も、マンヘッドやモフって呼ぶの
日本ではあまりないよね?
私母親から、しましまって呼ばれたことないよ。

私があだ名をつけられるとしたら
すんごく大きいボウルで滑ってたら友達に「あゆみ、まるでミジットだよ!」「セサミみたいだね」
と言われたのでセサミ?

そういえば先日行ったコペンハーゲンにて、友達のたえちゃんから
「あゆちゃんが、ドン ナグイエンに見えてきた」と言われたよ
ということもあり、最近彼に「マイ ドン ナグイエン」と呼ばれるようになりました

ドンって..(笑)

No comments:

Post a Comment

shimashima times