02 February, 2012


More Skateboarding Videos

Ben Hatchell smashing his way into 1st, Jake Collins not too far behind in 2nd, Fernando Bramsmark in 3rd, Rune Glifberg 4th and Josh “Manhead” Young 5th.
昨日確かドイツで行われたVolcomの大会。
撮ったその夜に動画を仕上げてしまうryan、素晴らしい!
見ててイエーイイエーイ!!ってなりますね!!
いえーいいえーい!!
二位のfernand bramsmarkがグットーーー!!
でもruneの2.03での左腕と体の捻りがぐっとくるーーーーー!!

日曜日にスウェーデンであったバートランプの大会にでていたスケーターも
この大会に出てますね!
Ben hatchellはバートで一位、この大会でも一位!
バートではノーパッドノーヘルで攻めてましたね〜〜
みなさんもバートの大会、生中継で見てましたか〜〜〜??
skatemalmo.se←こちらでリザルト見れます!
日曜日、このサイトでバートの大会の生中継をしてました。
日本からはオガワゲンさんと、ホリゴメユウトさんが出場し、
ジュニアの部にでたホリゴメさんはなんと優勝!!
残念ながら私はジュニアの大会は見逃してしまいましたが、
プロのセミファイナルに出ていたオガワさんの滑りはしっかりと応援させていただきました!
知り合いではないけれど、そんなの関係ない!母国が同じスケーター!!手に汗握って応援しましたよ!!
一本目滑った後に、笑顔のオガワさんにMCが「アリアガット!!」って日本語で声をかけていたのがなんだかじわっと心が温かくなりました。
ありがとうだよ、ってつっこんだけどね、画面越しにね。

昨年大きな震災があった日本、こうやって震災後も日本人が世界に出て姿を見せるってことは
他の国の人達に「日本はがんばってるよ!」ってメッセージにつながるなって思います。
MCも言葉で日本からきたオガワさんを応援してくれてる感じが伝わってきました。
(私のひいき目線だから、そうやって勝手に解釈した!)
ホリゴメさん、優勝おめでとうございます!!
ホリゴメさんオガワさんお疲れ様でした!!

大会の生中継の画面に表示されてたチャットを見ていたんだけれど、
マイクVが出てきたとたんに、みんなからのブーイング・・
噂には聞いていたけど、やっぱりヨーロッパでは評判悪し(というか英国だけなのかも?)
昨年のNASSに来たときはだいぶマシになってたけどな、って誰かがコメントしていたけれど、この大会に出たのも「新しいカンパニーの宣伝できたんだろ、どうせ」と
ばっさり切られていました・・

マイクV大好きな方、すいません。
苦情はコメントにお願いします・・記事削除します。

ちなみに、それこそ私の友達でもなんでもないんですけど
こちらの大会で何度か見かけていたのでandy scottを応援してましたが、
四位のjake andersonが激しくヤバかったです!
ノーパッドノーヘルでミニランみたいな軽さで滑るのもかっこいいのかもしれませんが、
私としてはバートではjakeの滑りがぐっと来ます!好きっす。



大会中、いろんなスケーターにインタビューしていたのですが、
彼が登場し喋りだしたら、誰かがチャットで「けんかクマみたいだな」って呟いてて爆笑してしまいましたが
チャットのみんなも「レジェンド!!」と大絶賛の嵐だった
duane petersのインタビューをご覧ください。

No comments:

Post a Comment

shimashima times