日本はやっぱり一番だと実感する毎日です。
帰ってきてから時差ボケがひどく、丸マル二日間寝っぱなしでした。
昔だったらこんなことなかったのに・・これがいわゆる「年をとったなあ」ということなのですね。
一昨日の土曜日に、引っ越し先の家の鍵を取りにオックスフォードまで行ってきました。
ベンの友達の家の一部屋を借りるのですが、その友達はオックスフォードのスケートショップの店長さん。
そのお店の名前はSS20というのですが、
これぞ理想のスケートショップ!といった感じ。
ここのお店は何でも揃っている!!
SS20 in oxford |
ちなみに、私の好きなスケートショップ像はもっときったなくて雑多な感じなのですが(笑)↓こんな感じね
three amigos in camden |
で、SS20はゴリゴリからスタイリッシュ、スタンダードなもの
どんなタイプの方にも対応しております。
広いし綺麗。
パレス、ラブンとランドスケープの7.5ってなレアなサイズもあって、
オーリー強化月間で近いうちに手に入れようかと思っています。
7.5は小さすぎるかな。
日本に持って帰ったスレイブの板は、重量の関係で
持ち帰る事を断念・・
そして今回パレスのオリートッドモデル(バウンティ号の絵)を買いました。
8インチなのかな?でもちょっと細い!
ノーズが短く感じるのは気のせい?キックが強いだけかな?
SS20の店員さんが、これまたベンの友達で(もう誰もがベンと友達なんではなかろうか)
店員さんがまだ12歳くらいだったころからの知り合いらしいのですが
その彼が金髪の口ひげを生やしてるんですね
顔に似合わずと言ったら失礼だけど、
いわゆるmoustacheムスタッシュっていう髭なので、けっこう似合うか似合わないか
はっきり言えちゃうタイプのやつです
かわいいムスタッシュちゃんを参考に |
男性特有のガンに対する認知度をあげよう&意識を高めて健康管理をしようといった
キャンペーンらしいです
そのときベンから聞いたのは
「11月の一ヶ月間、ヒゲを剃ること無く生やし続けられるかみんなで賭けをする。
生やし続けて掛けに勝ったら、そのお金をガン患者のための活動団体へ寄付をするんだ よ」
という内容。
「じゃあ、賭ける人がいなかったらどうするの?一人で勝手に生やして
生やし続けられたら自分のお金を寄付するの?」
と私が聞いたら、
「どうだろうねぇ」
と、ベンは困った顔していたよ(笑)
ググってみたら、その答えはここにあった!
MOVEMBER(このリンクから詳しくはどうぞ)
ベンの言ってた内容とはちょっと異なってたみたい。
友達の家にこんな腕輪があったよ。
changing the face of men's health |
髭を伸ばすと顔は激変するので、
周りの人は「なんで髭伸ばしてるの?」と聞く
そこでmovemberのキャンペーン、男性の健康に対する意識を変えよう!
という説明がされ、男性特有のガンや健康意識の薄さへの危機の認知度を高めていこう
というわけですね。
このブログもmovenberキャンペーンの活動の一部として役に立てたかな?
日本では仕事の都合で髭を伸ばすのって難しいけれど
せめて「接待禁止月間」というモノを作って、お酒を飲まない月間を作ったらどうだろうね?
接待で飲む酒って、体には有害だと思うよ。
飲みたくて飲むお酒は接待酒よりもいくらか健康にいい影響を及ぼしてると思う(笑)