06 June, 2014

アーティストと呼ばれるには。

いつものことですが、ご無沙汰しております。
最近もっぱらガーデニングにハマってまして、ガーデニングなんて横文字にしたらおしゃれだけど、要は園芸ですよ。園芸って言葉、かっこいいですよね。いい!

先日、このブログとは別に、英語について綴っているブログにコメントをいただいたんです。shimaglishっていう、ほとんど誰にもチェックされていない、100%自己満ブログなんですけど。
そんなブログを見つけてくれてコメントくれるだなんて、とても嬉しかったです。
このブログも同様、閲覧数は少ないですが、おそらく何人かはいつもチェックしてくれてる方がいるはず・・いつも更新遅くてすいません、そして見に来てくれてありがとうございます。
その中でも、ダントツ閲覧数が多いのが「ロンドンの仕事事情」についてのページ。
これは常連さんの閲覧数を遥かに越え、毎日誰かが読みにきてくれています。

そんなこんなで、そろそろ本当に更新しないとな、と思いました(笑)

やっぱり、英国ワーホリ情報って求められてますよね。
私も来る前必死に情報を収集しましたが、当時ワーホリの人の実体験のブログがあまりなかったですね。特にワーホリ中のスケーターのブログは皆無でした。

てなわけで、ここは一つ、自分のブログの更新すらままならない私ですが、
英国スケートボード情報をチェックできるページを作成したら、今後来るワーホリスケーター達にとって、役に立つんじゃないかと!そう思ったんですが・・

その前に、先にやろうとしていた事をふと思い出し、
今頑張って作っているのがコチラ・・
実はわたくし、友人のチヒロックちゃんとカマちゃんによる女の子スケーター発信のブランド'SUNNY skateboard'に絵を提供させていただいています。
私は美術の学校へ行ってないし、アートについての基礎知識もなんもなく、ただ今まで教科書に落書きしてきたような分際です。
たまたまインターネットが普及した今だから、アーティストでもない自分の絵を、いろんな人に見てもらう機会があり、それを見た友人が気に入って絵を提供することになっただけなんです。
もちろん自分はアーティストだと思ってないし、イラストレーターだとも思ってません。
ただのスケーターです。
ただ、日本の文化で育って英国で生活している今、異文化だから滑稽に見える彼らの文化が私の描画意欲に火をつけるんですね(笑)
SUNNYで使われる絵はあくまでもSUNNYの二人のカラーに沿ったものだけれども、
本来の私らしい皮肉たっぷりなイラストもお見せできたらと思い、今まで描いてきた絵を、上記のページを通してみなさまにお届けしてみようかと思っています。まだまだ作り始めて間もないのと、まだ描いてきた絵のデータを取り込み中だったりと、投稿が進まないのですが、こちらもこつこつと進めていきたいと思っています。

イギリススケートボード情報サイトについては・・
絵のページが落ち着いてからかな・・
でもさ、ここのブログさえまともに更新されてないのに、他3つも更新できると思う!?
どうだろうね。スケートボード情報は、改めて他にブログを作らないで、このブログでお届けしていけばいいか。無理するのはよそう(笑)的確な判断だと思います。

No comments:

Post a Comment

shimashima times