19 March, 2013

カタツムリと私の奇妙な関係。

ひざ下の夏ワンピースを着てたら、なぜかスカートの中にカタツムリがなん匹かいて
兄に取ってもらうんだけど、
取っても取ってもまたくっついてる。

しまいには、太ももにもカタツムリがくっついてて、
取ろうとすると少し剥がれにくくて痛い。

さあ、全部取り終わった!とほっとしたら、後頭部にどろりとした感触。

カタツムリだ!

天井から落ちてきたのかと思い、天井を見るとなにもなく、今度はどろどろと二匹の感触。

そしてそこで思った、もしかしたら電灯の傘のとこから落ちてきたのかも!
でもそこで目が覚めてしまったのでもう夢の続きはみれない。
変な夢だった。マイマイ達よ、なんの暗示だったんだ。

起きてベンサンに報告するとき、
カタツムリのことをエスカルゴと言ってしまった。
スネイルだぜ、自分!

No comments:

Post a Comment

shimashima times