18 March, 2011

物価が気になる?

カムデンタウンという原宿の竹下通りみたいなノリの街 椅子がバイクのシート

そのマーケットの中にあったカフェ お兄さんがピアノの演奏終了後の笑顔

バイクのシート ベスパだったりするのかな

宿の洗濯機壊れて近くのコインランドリーへ 洗濯機£4 乾燥機3分/20p

学校のブラジリアンの女の子達がランチに誘ってくれた ピザ£7
大きすぎて食べきれず持ち帰り

観光客で溢れかえるoxford stにあるワッフル屋 有名ではないけどクリームにそそられて来てしまった
ワッフルとモカで£4

バイオイル日本で一時話題になった ストレッチマーク等が消えるらしい
私はスケートの傷跡と乾燥肌に購入 £20

スケートの前の栄養補給

ダニ退治に買ったスチームアイロン £8

のあとに、コロコロで取れ!との事で、MUJIにて購入
本体£6 替えテープ£4

ねえねが日本で大絶賛のあれに似たモップ しっかり絞れない
拭き取り掃除してます £4

クローゼットは大きめ

デッキだけこちらで買いました ジュリアンストレンジャー! £56

昨日から英語向上のため英語で日記を書く事に 思い出はプライスレス・・

ついに英英辞典購入 £4 携帯は3年前に買ったノキア £4
観光客が買う小さなポーチ ビーズでできててかわいい! £2 学校の教科書 £7.5

地図は本だと見にくいのでシートタイプ ベッド程の大きさ

父からもらったカレンダー 貼ってます♡

さっきの地図 £6

スリッパ £2

部屋に備え付けのヒーターがつかなかったり そんな時に活躍するファン式のヒーター
速攻暖かい風でる 小さいのにやるな

テレビ壊れてる〜

机に持ち込みのスカーフをかけてみたら なかなかいいじゃん

壁にポスター貼る為の粘土みたいの £3

pioneer skate park スタイリーの家の近くの室内パーク £3 X-DOMEのノリだね
中の写真はスタイリーが持ってる! もらったらアップします


そのパークに行くのにスタイリーの家の最寄りの駅からの帰り道
私の家からだいたい1時間

地下鉄とはまた違う車内 総武快速みたい



雨降ってきたから濡れないようにね


電車賃は高い!
ピーク時とオフピーク時で値段が変わります
昨日スタイリーの家の近くのパーク行くのに
行きはピーク料金で£5 帰りはオフピーク料金で£3.5だった
時間帯で変わるってことね
地下鉄はイギリスではTUBEチューブって言うんだけど
大江戸線くらいかそれよりもちょい狭いくらいの車内で
日本に近い感覚だよ
物騒じゃない
時間や線によってはぎゅーぎゅーの時もある

ロンドンの真ん中、繁華街を真ん中にzone1 から年輪のように広がって行ってzone2、3と広がって行きます
そのzone2から3へと移動するzone数ごとに運賃が決まります
oyster cardというPASMOと同じ役割をするカードがあるんだけど
それを使って払うのと、現金で切符を買うのでも運賃が違います
オイスターカードの方が安い

バスもこれで乗れるよ
バスも電車も一週間、一ヶ月のパスがあって、それを買うとどのバスの線も乗り放題
観光客用に設定した短い期間のパスもあるみたい

ちなみにこっちは、車内で寝てる人がちらほらいます
日本に近いよね

さて今日は仕事の面接に行ってきます!

No comments:

Post a Comment

shimashima times