18 May, 2012

money for blood



私が初めてミニゴンズを見たのがこのビデオ!
彼の足と足首にメロメロになりました。超タイプ!!
このころはまだまだ幼いけれど、3年前に雑誌で見た時は、
「あれ、ずいぶん顔が変わってしまったなあ」と驚いてしまったのですが、
最近インスタグラムでお顔を拝見したところ、
すっかり美青年になっていました。
どうしてもこの動画をもう一度見たかったのですが、どうしても名前が思い出せなくて、
スケートオタクのベンに聞いてもわからなくて、もっとオタクのケビンに聞いたら
一発で名前が出てきました!!
何年か前のflip tour USに二年連続ベンがMCとして一緒にまわったときに
ミニゴンズもいたらしくて、
「みんなでポカホンタスって言ってからかったら、彼、怒ってたなあ」なんて思い出話を聞いて、私は大興奮!!いいなあ、いいなあ

最近麻衣ちゃんのオーリー講座の動画と、
今年のNASSに向けて、忘れてしまったオーリーを思い出そうと、火曜日からせっせと一人駐車場のフラットでオーリーの練習をしています。
初日の火曜日は、雹が降って止んで、晴れて、雨降って止んで、という天気でしたが、
「オーリーの練習をするんだ!」と意気込んだ気持ちは止められず、
路面は水浸しでしたがかまわず歩いて20分の駐車場へと向かい、
デッキテープに水たまりができながらもひたすら一人でオーリーやってました。

でも、ぜんっぜん思い出せないです、まだまだ。

二日目は仕事の休憩時間に同じ駐車場へ向かって、一時間みっちりオーリー
前日の筋肉痛で、もっとひどい状態になってました
iphoneつかって、動画とって、自分の状態を再確認・・
スケートはじめたてよりもひどいかもしれません

一番良かった頃の自分のオーリーは、おそらく7年前くらい。

そこからいろいろあってスケートから離れたときもあったけど、
それでもこうやってまだ続けてるんだから
もういっかい当時のオーリーに近づきたいです

というわけではじめたオーリー特訓ですが、今日はものすごい筋肉痛で、
仕事に影響が出る程なので仕事は休みでしたが、
家で洗濯、アイロン、食器洗い等を終えて、
そのあとはスケートビデオを見まくってました。

まずは私の大好きなビデオ、
FlipのSorryを3回、
Really Sorryを2回、
goin' bananas
in progress
in progress bonus disc
Beer slave
その後youtubeでスケ動画漁り見。

昔は一切理解できなかった英語が聞き取れてて自分でもびっくり&言ってる事がおかしくて笑っちゃいました
それからSorryのArtoのパートで、Tom pennyが夢の中に現れて♬shiny shiny shiny boots are leather のはじまりを見てなんだか目がうるんでしまいました

この歌の内容と、Tom pennyのことやArtoのパートとのつながりかたとか
憧れの人の存在とか、そういう存在になる人のこととか、
う〜〜ん言葉にできないけど、スケートボードに人生を捧げた人達やスケートボードで人生が変わった人とか、スケートボードを楽しんでる人とか、スケートボードの世界で生きてる人のこととか、 いろんなことが頭に浮かんで胸がぎゅっとなった(笑)

スケートビデオで泣いたのはこれが二回目(笑)

ちなみにスケビ泣き処女喪失作品は、sidewalkのin progress
「はいはいベンがつくったからでしょ」って思われちゃうかもしれませんけど
そうではなくて、撮影したベンやライアン、ケビンと知り合い、出演してるスケーター達にも実際あって、このビデオにはすごくたくさんの気持ちがつまっていることを知っていたからか、試写会の時に泣いてしまいました。
ビデオの曲もまた、好きな感じです。

試写会のあとも何度も見ましたが、今日また見てみて思った事は、
路面が悪いせいで終始「ガラガラガラ・・・ゴォォォォォォ」って聞こえてくるウィールの音が心地いいのと、路面が悪いせいで常にみんなフルプッシュしまくってることに気づいたり(笑)
気づかなかったけど実は実際みたことがあったスポットがあったりして(しかもめちゃくちゃ状態悪い)、みんなうまいんだなー(って心の底からほんとうに笑)思いました

goin' bananasはきちんと見た事がありませんでした・・謝罪します
とてもおもしろかったです!
しかも私、こないだ日本にenjoi teamとして来日したBen raemersが前はコンソリチームだったとは、このビデオを見るまで知りませんでした・・
それからMARUさんはかっこよすぎて、見てる間頬の筋肉がゆるみっぱなしでした
かっこいい
それと!
このビデオのメニュー画面の歌、聞いた事あったけどなんて歌ってるのか気にした事がありませんでしたが、メニュー画面になったとたんに歌が流れて、普通に耳に入ってきて笑ってしまいました

このメロディが好きで動画に撮ってしまいました・・
せっかくなので歌詞と一緒にどうぞ
コンソリビデオの人達に失礼かと思って、動画は一般公開しません(笑)


♬This is the menu song
You better pic a selection
It's just gonna repeat itself get more annoying

これはメニューの歌だよ〜 (play allかscene selectionか)選んだほうがいいよ〜
この曲はただ勝手にリピートされて うざったくなっちゃうよ〜

みたいなノリですか?
もう今からあなたも仕事中に口ずさんじゃいますね!

そもそも英語をちゃんと話せるようになりたいと思うようになったのは
スケートビデオ見るようになってからなんです
彼らが話してる事が理解できたらなあって思って
だから少しずつわかるようになってきたのが今回わかって嬉しかったです

さて、明日晴れたら仕事前にスケートしにいこう

※最近夢の中で英語を話してる事があって、うれしいです
でも私の話す英語は、普段話せる英語以上のレベルでは決してありません・・
常に同じレベルの英語で話している・・ でも前に比べたら成長してるね


1 comment:

  1. taketoさん、おそくなっちゃってすいません!!
    今さっきメールしました☆
    メールアドレスが書いてあるから、taketoさんのコメントは消しておきますね!

    ReplyDelete

shimashima times