07 September, 2015

夏の終わりのメイビス。

ご無沙汰です。
昨日、二日酔いで頭痛と下痢を発症しながらも、早起きして日帰りでロンドン行ってきました。目的は毎年行われるユニコーン・ガールズスケートジャムというスケートボードのイベント。
日本の電子マネーカードのSUICAのロンドンバージョン、OYSTERカードを持って来るのを忘れてしまい、現金でロンドンの地下鉄に乗る事になったのですが、運賃現金払いだと高い!!
それじゃなくても、時間が経つにつれてひどくなる頭痛で辛いのに、地下鉄の運賃高くてもうこのままトンボ帰りしたいと思わされました。

イベントでは、いつものように転びまくり、月に一回か二回しか滑らなくなった私の体はくたくた。そうじゃなくても前日の友人の結婚パーティのおかげで二日酔いだったものね。それを見越して翌日の今日は有給休暇とりました。大正解。

このブログを全然更新してなくて、更新したいなあと思いながら、書くネタならたくさんあるんだけれども文章書くのって時間がかかるから、なかなかゆっくり書ける時間もなく、ずいぶん時間があきました。失礼しました。
昨年から一緒に住む事になった犬のメイビスも一歳になり、だいぶ大きくなりました。










体重が6.5キロになりました。子犬の頃からなかなか食べなかったご飯は、今でもご飯をお皿に入れても飛びついて来る気配はありませんが、ご飯のにパンや野菜を粉かくして混ぜると、もりもり食べるようになりました。
私のしつけは変わらず厳しいのですが、勉さんが甘やかすので、私たちがご飯を食べている時、メイビスは必ず勉さんのところへ行きおねだりしています。
最近は、ものまねする事を覚えて、私の顔真似をしてきます。



どんだけー!(古いとは言わせない)
いや、そりゃ私は一重だし、笑うと目が線になるけどさ。これバカにしてるでしょ。
メイビス、ただ者ではない。さすがブラッドフォード生まれのウエイクフィールド育ち。
ユーモアセンスがすごい。
てなわけで、また更新します。

またね!

shimashima times